人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大萱の里にお散歩

大萱の里にお散歩にいって来ました。

大萱の里と申しますと焼き物・志野の権威者・人間国宝・荒川豊蔵さんの窯のあるところです。
焼き物を志す方ならオオ~~ッ!!と思われるとおもいます。
そばに小渕ダムがあり趣にあるごらんのような橋があります。
ここは整備の行き届いた公園でとてもきれいです。
山の中でマンサクの黄色の花が空に向かってきれいに咲いていました。
ぽぽの鎖を引いているのはミーシャのママ(猫派)です。
ミーシャのママは山の木々の名前をよく知っていて、たんぽぽママによく教えてくれます。
マンサクの木の名前も実は教えてもらいました。(^.^)
たんぽぽママは「人間知らないことのほうが多いんだ。」といっています。
そしてこの年になると忘れることも多いんだと言って(^∇^)アハハハハ!とわらいました。
ミーシャのママも(^∇^)アハハハハ!と笑いました。
楽しい日でした。
大萱の里にお散歩_c0114440_16381128.jpg

陶器のショップ たんぽぽ
HTTP://tanpopo-saku.com/
by tanpopo-saku | 2007-02-28 16:41
<< 元気しるしの土付ニンジン\(^... うしろすがたの・・・ >>