<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大萱の里にお散歩

大萱の里にお散歩にいって来ました。

大萱の里と申しますと焼き物・志野の権威者・人間国宝・荒川豊蔵さんの窯のあるところです。
焼き物を志す方ならオオ~~ッ!!と思われるとおもいます。
そばに小渕ダムがあり趣にあるごらんのような橋があります。
ここは整備の行き届いた公園でとてもきれいです。
山の中でマンサクの黄色の花が空に向かってきれいに咲いていました。
ぽぽの鎖を引いているのはミーシャのママ(猫派)です。
ミーシャのママは山の木々の名前をよく知っていて、たんぽぽママによく教えてくれます。
マンサクの木の名前も実は教えてもらいました。(^.^)
たんぽぽママは「人間知らないことのほうが多いんだ。」といっています。
そしてこの年になると忘れることも多いんだと言って(^∇^)アハハハハ!とわらいました。
ミーシャのママも(^∇^)アハハハハ!と笑いました。
楽しい日でした。
c0114440_16381128.jpg

陶器のショップ たんぽぽ
HTTP://tanpopo-saku.com/
[PR]
by tanpopo-saku | 2007-02-28 16:41

うしろすがたの・・・

後姿の時雨れて行くかー山頭火
にあやかり

うしろすがたの いさんでいくか 散歩道!!!

嬉しさがはちきれそうな後姿。(^○^)
今日も元気です。
c0114440_18113863.jpg







陶器のショップたんぽぽ
http://tanpopo-saku.com/
[PR]
by tanpopo-saku | 2007-02-24 18:15 |

顔文字が打てるようになりました。

かてごりー:初心者
c0114440_2315472.jpg

顔文字の入力方法を教えていただきました。
おかげさまです。感謝!感謝!です。ありがとうございます。
このきもちをあらわすと(^∇^)アハハハハ!になります。
(^∇^)アハハハハ!を打ちながら、なんだかおかしくて私も笑ってしまいます。
お箸が転んでもおかしい年頃に戻ったような気分です。
(^∇^)アハハハハ!少し幸せ気分の1日でした。





陶器のショップたんぽぽ
http://tanpopo-saku.com/
[PR]
by tanpopo-saku | 2007-02-23 23:21 | 初心者

さて投稿2日目

いやーなんといいますか
myブログを持つといいますのはなかなか気分のいいものです。
なぜかといいますと
顔文字なんか書けなくともPC達者の仲間いりをしたような気分になります。
でも文字を打つのに時間はかかるし何を書こうか迷いもあるわけです。
その反対に記事になるような出来事が起こっても後回しということもあるわけです。
いま悩みと言えば写真のとり方です。
WEB上に載ったときの色彩と現物の相違とアングルの違いのギャップ!
これも奥が深い!
いくつになっても悩みは尽きないのですね。
PC仲間になったきっかけー苦手ながらも作ったHPのアドレスです。

http//tanpopo-saku.com/
よろしければ訪問してください。
[PR]
by tanpopo-saku | 2007-02-13 18:18 | 焼き物やさん

2007-2-07今日は私の「ブログ記念日」

何事も初めてのことがありますが
この度ブログというものを正式に立ち上げました。新鮮な気持ちです。
皆さんよろしく!

我が家の「たんと「ぽぽ」という名のラブラドールの犬とママのつぶやきです。

ママは実はPCはあまり得意ではありません。
なのにブログとやらに挑戦するのにはほんの少しの訳があります。
ママは焼き物やさんに嫁いで、いろいろ動かないといけないのに、なんだか「更年期」とやらで動くのが大儀になり、パパが「しかめ面」するものだから、PCの前に座っていると、パパもお仕事の役に立つだろうと大目に見てくれるので始めた事なのです。
という暗いはなしなのです。

そういうわけですからPCの常識・裏技・耳より情報などなど何でも教えていただけると
嬉しいのです。
この嬉しさを顔文字で表現するならば・・・さてさて出来ません。
よろしければ教えてください。
よろしく!!今日は私のブログ記念!!!#IMAGE|c0114440_21121934.jpg|200702/07/40/|mid|640|480#]
c0114440_21372143.jpg

[PR]
by tanpopo-saku | 2007-02-07 21:25